Wikiのカードリスト新調

あけましておめでとうございます。ついにShattered Fatesのカードリストがきましたね。

とりあえずWikiのカードリストの叩き台を作りました。
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/?%B1%D1%B8%EC%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%EA%A5%B9%A5%C8%28SF%29

おいちょっと待てよ、となるかもしれません。今までと項目の並びや種類を少し変更しました。

旧:
カード番号 分類 カード名 コスト 攻撃力 体力 効果 レア度
新:
カード番号 レア度 カード名 クラス タイプ1 タイプ2 コスト 攻撃力 体力 効果

これには理由があって、DPリリース前後に行われた公式ホームページのリニューアルにともなって、公式カードリストも旧の並びから新の並びに変更されちゃったのが原因です。
従来、Wikiのカードリスト更新は公式ホームページを引用して行っていたんですけど、今の公式カードリストを昔のように変更するのは手入力で行うしかなくて。
これがちょっと大変な作業で、今後のエキスパンション追加の際のWiki編集や未来の編集者さんのことも考えると今の公式カードリストに合わせた方が良いかなーと思い至りました。

ただSFのとこだけ変更すると恰好が悪いので、CotCとDPのリストも合わせて変更していく予定です(Wulven Time)

しばらくは見た目が悪い状態が続きますが、今後整えていくつもりなのでよろしくお願いします。

Leave a comment