新カードスポイラー

今年もあとわずかですね。まもなくβサーバーが始まります。わくわく。
先週は5枚スポイラーが紹介されました。

sf029

Avenger of the Fallen
2cc ヒューマンアリー – テンプラー 0/4
Avenger of the Fallenはあなたのターンの間、攻撃力+1される。あなたの墓地に3体以上テンプラーアリーがいる場合、攻撃力+3される。

sf046

Rampant Krygon
3cc シャドウアリー 2/2
速攻
1c 対象のアリーは基礎攻撃力+1を得てHealthが1減る。

sf047

Ravenger Zealot
3ccシャドウアリー ラベンジャー 3/3
Ravenger Zealotが召喚されたとき、あなたは対象のあなたがコントロールするアイテムを破壊してもよい。その場合、Ravenger Zealotは速攻を得る。

sf165

Ritualist’s Headdress
2cc アーマー 耐久度3 防御力1
耐久度-1:対象のトワイライトアリーを生け贄に捧げ対象の別の味方アリーの基礎攻撃力/体力に+2/2の修正を与える。

sf168

Necromancer’s Shroud
3cc アーマー 耐久度3 防御力1
耐久度-2:あなたの墓地にある3cc以下のアンデッドアリーを選択し、行動可能で体力1の状態で場に戻す。ターン終了時にそのアリーは破壊される。

—-

事故により、鎧2枚の予定が5枚の発表になってしまったらしい。

まず気になるのはシャドウのヘイストアリー。Dark Propheciesまではヘイスト持ちのシャドウアリーはいませんでした。(戦士と人狼クラスにはいましたが) やや頼りないステータスですが、デミリットがない上にかなり使える能力を持ってるので、様々なヒーローで使われること間違いなしですね。

そしてトワイライトの鎧!トワイライトをサクることで他のアリーを強化出来るわけですが、強化する対象はトワイライトに限りません。砂蟲を4/7のモンスターにすることも可能。鎧なので殴られて回数が減るデミリットはあるけど、それを差し引いても十分に使えそうです。

Leave a comment